FC2ブログ

神社挙式の晴レの日

神社結婚式の専門店「晴レの日」のスタッフブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


晴レの日スタッフブログ

今日も神社挙式の晴れの日は、東京・大阪・神戸で皆様の 幸せのお手伝いをしています。
0120-339-080

神前結婚式とは関係ないのですが・・【福岡】大宰府天満宮に行って参りました★

こんにちは!

晴レの日スタッフのMでございます☆



本日は神前結婚式のご紹介ではございませんが、

私がプライベートでお邪魔した福岡の【大宰府天満宮】を

少しだけご紹介させて頂ければと思います(●^o^●)

http://www.dazaifutenmangu.or.jp/

平日にも関わらず、参拝に来られた皆様で賑わっておりました!

梅の花も咲いており、とても美しい絶景でございました☆☆☆


IMG_7226_20130228160902.jpg
IMG_0908.jpg


【2月28日現在の開花状況☆】

現在の梅の開花状況は、御神木「飛梅」が[満開]、境内の梅が[見頃]です。
当宮の境内には、約200種、約6,000本の白梅・紅梅があり、日本有数の梅の名所となっております。
今年の梅の開花は、2月中旬から2月下旬にかけてが見ごろと予想されます。これから一重、
八重をはじめ豊富な種類の梅が見事に咲き、境内は芳しい梅の香りに包まれます。
どうぞこの梅の時期にお越しください。



私は、鷽鳥(ウソドリ)の可愛らしいおみくじを引きました!

この中におみくじが折りたたんで入っている仕組みです。

その後はお守りとして身に付けていられます☆

鷽鳥は『天神様の使い』として知られているそうですが、

そのお顔がなんともキュートでした(> <)♡

IMG_4573.jpg


最後に・・・余談ではありますが

大宰府天満宮の狛犬はおめめがクリクリで

とってもかわいかったです(●^o^●)!



皆様も是非福岡へお立ち寄りの際は、大宰府天満宮で

心を癒されてみてくださいね★

IMG_9498.jpg
スポンサーサイト


晴レの日スタッフブログ

今日も神社挙式の晴れの日は、東京・大阪・神戸で皆様の 幸せのお手伝いをしています。
0120-339-080
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。