FC2ブログ

神社挙式の晴レの日

神社結婚式の専門店「晴レの日」のスタッフブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


晴レの日スタッフブログ

今日も神社挙式の晴れの日は、東京・大阪・神戸で皆様の 幸せのお手伝いをしています。
0120-339-080

【東京】日枝神社 中秋管弦祭

皆様こんにちは!スタッフNでございます。

先日居木神社の神主様よりご招待いただきました、管弦祭へ行って参りました!

管弦祭は毎年行われる有名な行事でもあり、今年で46回目を迎えました。

中秋の良き日に催される「中秋管弦祭」は、長い伝統に培われてきた雅楽を正しく伝え、

人の心の底に深く秘めている美しい国ぶりを神の大前に奏でまつり、

万民の和楽を祈りつつ神慮を和めまつる楽典として毎年催行されております。

日枝神社中秋管弦祭


また、雅楽だけではなく神前式の式次第のひとつでもある、
「巫女の舞」も、拝見させていただきました。

管弦祭


開演時間よりも前に到着したにもかかわらず、客席は満席で
神社内はとても賑わっておりました。

秋の心地よい気温と、満月を見ながら
素敵な雅楽と舞に癒されて参りました。

ご興味のある方は是非、来年行かれて見てはいかがでしょうか?

東京は朝夕はだいぶ冷え込み、日中は暖かく
秋の気配がだんだんと差し迫ってきたように感じます。
急な気温変化に、皆様風邪などはひかれぬようお気をつけくださいませ!

晴レの日スタッフの日記でございました(*^^*)/~~


スポンサーサイト


晴レの日スタッフブログ

今日も神社挙式の晴れの日は、東京・大阪・神戸で皆様の 幸せのお手伝いをしています。
0120-339-080
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。