FC2ブログ

神社挙式の晴レの日

神社結婚式の専門店「晴レの日」のスタッフブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


晴レの日スタッフブログ

今日も神社挙式の晴れの日は、東京・大阪・神戸で皆様の 幸せのお手伝いをしています。
0120-339-080

【京都】ひょうたんの形をした絵馬がかわいい!豊国神社のご紹介

こんにちは!晴レの日スタッフTでございます。

最近は過ごしやすいお日にちが続いておりますね!

街には秋服が並び出し、季節の変わり目でございます。

おしゃれをしてお出かけするものいいですね!

 

さて、先日京都にございます

豊国神社に行ってまいりました!



豊国神社は、豊臣秀吉を祀る神社でございまして

秀吉は農民から天下人にまで上り詰めたということから

出世・勝運の神様として崇敬を集めております。

2015090304

そして豊国神社は、国宝の唐門が有名でございます!

立派で豪華な唐門は、とっても迫力があります。

ご結婚式の際には、こちらの唐門の前で

集合写真を撮影して頂けるのもオススメですね!

2015090305

唐門の柱の近くには、何かがたくさんかけられていますが・・・。

こちらは、ひょうたんの形をした絵馬でございます。

ひょうたんは秀吉の馬印(合戦の時に敵味方の区別をつけるための印)

として使われていたものでございます。

2015090302

珍しくて、なんだか可愛らしいですよね!

 

そして唐門の左手には、本物のひょうたんが!!

実になっているひょうたんを見たのは

小学生ぶりくらいでしょうか・・・。

2015090301

色も形も綺麗で、とっても大きく成長しておりました!

 

植物は季節によって様々な表情を見せてくれるので

ご参拝される際は、ゆっくりと境内を歩いてみてください。

何か発見があるかもしれません!(*^^*)

 

そして、晴レの日では今回ご紹介致しました

豊国神社でのご結婚式をお手伝いしております!

些細なことでも結構でございますので

お気軽にお問い合わせくださいませ!

 

フリーダイヤル:0120-339-080

 

以上、晴レの日スタッフTでございました☆

 

 

 

晴レの日スタッフブログ

今日も神社挙式の晴れの日は、東京・大阪・神戸で皆様の 幸せのお手伝いをしています。
0120-339-080
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。